スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2018.07.27

こんにちは!ポメですオッケー

7月末といえば、「安倍川花火大会」ですが、

台風12号の影響で延期になってしまいましたしくしく

ペリデでもご家族様と一緒に鑑賞して頂く企画があったのでとても残念です。

7月のアカデミーは、「考える力」という講義をしました。

朝食後の風景を再現し、その中で気付いたところを探すという

少しゲーム感覚の内容です。


5分という制限の中で、

どこが気になるのか探します

グループごとに意見をまとめます

最後は発表です

すべての気付きを発見するのはなかなか難しかったようですが汗

日々仕事をしていく中で、

どういうところに気を付けるのか、どこに配慮をするのか、

考えてもらういい機会になりました。

最終的に伝えたかったことは、

「見守り強化は対応策にならない」

という事です。

同じことを繰り返さないよう、より具体的な対策を考え、

ご入居者様・ご利用者様に安心してペリデを利用して頂きたいと思っています。

ペリデグループ 左 こちらから四葉