スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2019.01.18

こんにちは!ポメですオッケー

インフルエンザが大流行しています。

3連休後の拡大が著しく、静岡市内でも学級閉鎖が相次いでいます。

とにかく、「手洗い・うがい」「マスクの着用」「人ごみに行かない」

この3つを意識することで、かなりの予防になるそうですグー

みなさん、注意しましょう!!

空気が乾燥することで注意しなければいけないのはインフルエンザだけではありません。

そう、「火事」です。

昨日ですが、施設全体で避難訓練を行いました。

今回は、火事による避難訓練と、





滑り台を使った訓練です。





滑り台では、スタッフを入居者様に見立て行いました。

寒い中ではありましたが、みなさんの協力のもと無事に実施できました。

反省点は取りまとめ、改善し、ご利用者様の安心に繋げます。

ペリデグループ 左 こちらから四葉